第3回 2020東京都知事選 総括めざせ!100万再生!!!w

2020年07月12日

レスでぇす( ゜д゜)ノ

淡々とレスw

>ラファールさん

とりあえず、スポーツ関係が再開されて
嬉しい限りです。

無観客で行われていることが多いですが、
正直、プロスポーツを会場で見る。ってあんまり意味がないと
言いますか、なんと言いますか、
野球なんて、会場でみてもテレビ中継には劣りますし、
収益が多いスポーツは、基本的に大会場になるんで、
客席からグラウンドまでは遠かったりしますよねぇ~。

サッカーも大宮公園でやってた大宮アルディージャは
近くてよかったけど、でかい会場で見るぐらいなら
テレビでみたほうがいいなぁ(´・ω・`)

会場に行くのは、なんつーかその雰囲気を楽しむ。であって
スポーツそのものを楽しめてない気がするんですよねぇ(´・ω・`)

実際、グランドに足を運ばないファンはにわか。って理論がありますが、
試合そのものを楽しむのに、グランドに行くのは
邪魔なんだよなぁ。。。

なんで、実はgiveは無観客試合は大賛成で、
チケット販売にして、ネット放送すればいいのに、、、とか思います。

なんで、DAZNとかWoWWoWとか、中間業者を噛ませるのか?
お気に入りのチームのチケットなら買うけどなぁ。。。って感じですw

都知事選。

ま、今回は茶番でしたので、楽しみを見出すとすると桜井氏と
小野氏の今後ですよねぇ、、、
ラファールさんは、giveより情勢に詳しいので、
今後も色々と教えていただけると嬉しいです


>戯休さん

また入院ですか。。。

まじで、このままだと我々、誰かが亡くなる日も
遠からずの気がしますんで(爆)
本気で、ちょっと会いたいですねぇ。。。

東京都知事選って、結局のところ
地方選挙なのに、出てくる面子がおもしろいので
話題になってますが、
なんつーか、AKB48の総選挙みたいな感じなのかなぁ。

そう考えると、秋元さんてほんと天才だなぁ(´・ω・`)

都知事選がこれだけ沸くのであれば、
アイドルを候補者にした選挙は、
CDを買わない層でも、興味持ちますよね。

狙ってやってるんだったら、凄いわ。。。

というわけで、都知事選に興味があった戯休さんは
AKBの総選挙とか好きっしょ?w

ヽ(`Д´)ノバレバレだーw


周りの人間で判断する話。

的を得ていると思いますけどねぇ。

類は友を呼ぶって言いますし、
周りが反映されているのは事実としてあると
giveも思っていますよw


>おさらさん

毛沢東の発言。

それは自分の都合のいいように解釈しただけで、
正論でもなんでもないなー(´・ω・`)

そもそもgiveは孫文は評価しますが、毛沢東は評価しておりませんのでw

中国の話ですけど、


(´・ω・`) ん~。。。

中国って、外圧と内戦の歴史なんですよねぇ(´・ω・`)

なんで、仮に中国が民主化すると、
分裂すると思うわけですよ。

従って、中国が中国たるためには、独裁しかないんですよね。

日本人の多くが、中国の民主化を望んでいるのかと
思いますけど、ちょっと待てよ!ってのがgiveの意見です。

民主化になった先を予想してみてください。って感じで、
中国が民主化になったら、分裂すると思います。

地下資源を巡って、欧米やロシアがそれぞれの陣営に
肩入れすると思います。
そうなると、中東以上の火薬庫になる可能性が高く、
また、内戦でもはじまれば、日本にも難民が
大量に流れ込んでくるでしょう。

日本はアメリカと組んでいますので、
中国の内戦に無関係を装うわけにもいかず、
外交も難しさを増します。

結局、世界情勢でみたら、
中国は今の独裁体制のままのほうがいいんですよねぇ。

言うなれば、世界情勢のために
独裁が容認されているみたいなものなのですが、
中国が拡張戦略をとっているので、
そこは叩かなければならない。

叩かなければならないが、中国の独裁が終焉するのは困る。

独裁を続けさせたまま、拡張戦略を叩く!
っていう結構な難題をアメリカさんは
模索して、実行している感じですねぇ。


中国も、せっかく独裁が容認されているのだから、
拡張戦略などとらずに、今の現状で満足できたらいいのですが、
常に分裂の危険性を孕んでいるので、
拡張戦略で、国民の団結を維持しなければならないのですね。

手綱を緩めたら、民主化からの分裂、内戦に発展してしまう。

中国の扱いって難しいのですよ。。。

独裁を潰すのは、案外簡単だと思います。
でも、誰もそれを望んでないんですよねぇ(´・ω・`)

トランプさんだって、本気で叩きにいってないでしょう?w

中国って、やっかいなんですよw
ほんとw





give0616 at 13:48│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by おさら   2020年07月12日 14:45
5分については突っ込まれなかったおさらです。

まあ別に毛沢東主義ではないので、寧ろ大量虐殺者ですな。そこら辺はご理解を。

中国の独裁は、崩壊しても中国という国家が消滅しても
国家勢力図は影響あるだろうけど、民族的には影響力はあまり低下しない、華僑がいる限り。
政治と経済は一体ではあるが、中国に関しては客家と在地の経済があるから在地の経済が壊滅しても客家の経済力は飛躍すると思っている。

インドと中国がきな臭くなり、日和見のロシアだけしか現状味方みたいなのが居ない。プレジデントでも掲載していたんだけど、中国が覇権を取るにはアメリカが影響力確立した時よりも相当難しい。割れるとあるが、民主勢力は台湾を使うだろうし、問題ない。共産勢力がロシアに吸収されて…ってシナリオは見える。結果中国が分割保護国化される未来。

インドxアメリカは勿論、列島線を持つ日本が最大の敵。
火蓋は台湾海峡…挟撃による封鎖、ロシアの黒龍江省侵攻、朝鮮局地戦とかね…色々展開しそうではある。
2. Posted by 戯休   2020年07月13日 17:45
死なない程度に生きてますww

一応訂正させていただきますが、自分、AKBには微塵も興味は無いんですわ・・・。
元々アイドルとか女優さんに憧れを持てない人なんですよ。
実際に知り合いではない以上は3次元のお人だろうと2次元扱いします。
じゃあ知り合いだったらどうなのかと言われると困りますが、それでも相当な距離を取るでしょうね。
ぶっちゃけ、女性の外面に対しては家族の女性陣のお陰で不信感ありありなのです。
お店の女性なんかは表面上の付き合いと思うからこそ割り切って平気ですけど。

そんな私からすれば・・・・

目の前にいる3次元女性>>>>>>2次元キャラ>>3次元芸能人
な順位です。

捻くれてるなぁ・・・・。
3. Posted by 戯休   2020年07月13日 17:48
補足しますと、
2次元キャラは内面も外面も表現されているから、内面を察することも出来ない3次元芸能人のほうが下に思うわけです。

目の前の人は大体内面も話している内に滲みでますから無問題です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第3回 2020東京都知事選 総括めざせ!100万再生!!!w